新型コロナによって「何が本当に大切なのかを改めて考えなおす」知ってほしい3つの正しい考え方
あなたは、今、幸せですか?
新型コロナによって人生の価値観が変わった人は大勢いると思います。価値観の一番大きな変化は、人それぞれの幸福感ではないでしょうか?
私もその内の一人。
そんな人に知ってほしい3つの正しい考え方とは、
- ポジティブに考える。
- 生きていることに感謝する。
- 人に優しくなる。
今やすべての人が行動変容を求められ、変化に対応しなければ、存在さえできなくなると思いませんか?
ビジネスマンなら大抵の方が読んだことがある「チーズはどこに消えた」。2匹のネズミと2人の小人が、環境の変化にどう対応していったのかについて書かれています。本書の中の名言に「自分のチーズが大事であればあるほどそれにしがみつきたがる」とあります。
人は誰でも、失うことへの恐怖があるが、今すぐにでも変えられるのは自分の考え方ではないでしょうか。
失うといえば、スペインの小説家「ミゲル・デ・セルバンテス」の名言:「富を失う者は多くを失い、友人を失う者はさらに多くを失う。しかし、勇気を失う者は全てを失うことになる。」
そう、勇気を持って、どうせ命まで取られる心配はないし、ポジティブに笑顔で楽しい人生を生きようとしましょうよ!
できれば、自分より人に優しく自分らしく。
あなたを必要としている人は必ずいます。
人生うまくいかないときも、どんなに苦しいときでも、きっとあなたを必要とする運命づけられている人が必ずいます。
であれば、正しい考え方をして、自分の成長と幸せを切に願い、誰にも負けない努力をすることが大切だと思います。
人も製品もサービスもこのうまくいかない苦しい時期に新しい何かが生まれ、誰かに必要とされます。
私もより必要とされる人に成長しなければ。
新しい人生のスタートをみなさまと共に。